2年間使用したauのW52Sに別れを告げ、同じくWalkmanPhoneのブランドを持つPremier3に機種変更。諸々コミコミで4万円ちょいでした。
が……正直こいつに4万円の価値があるかどうかは微妙な感じです。良かった点としては
- ようやくBluetooth搭載
- 薄くなった
- パケット定額に入っていれば、とりあえずPC接続でも定額(13,000円ぐらいまで行ってしまうけど、緊急用と割り切り)
と、これぐらい。対して気に入らない点としては
- 「こいつWindowsMobileか?」と思うぐらいモッサリ。
- ワンセグいらない。
- サブディスプレイの点灯時間を決められない。
- 「auガジェット」とかいいながら、設定(表示)できるのは1個だけ。おまけにいらない。
- 横開きにしても、表示のほとんどが縦表示。横開きの意味が乏しい。
- 容量が2GBしかないWalkman機能ってどうよ?
まぁ全体的に、設定できる部分が少なすぎる&いらない機能がてんこ盛りですね。細かいところを上げればキリがありません。
何だったらもう携帯もPCみたいにBTOで取捨選択してカスタムできるといいんですけどね。それができるようになるには、今の日本のキャリア主導のやり方じゃムリか。いい加減キャリアと端末メーカを分離、統一規格にしてサービス部分での差別化を図らないと、ガラパゴス化どころか絶滅してくんじゃなかろうかと。
まーどーせムリなんでしょうけどネ。

0 件のコメント:
コメントを投稿