GoogleReaderShare

2010年10月28日木曜日

AlienWare M11xR2にNvidiaNotebookDriverをインストールする

ついこの間までインストール不可だった、Nvidia純正のNotebookDriverがインストールできるようになったみたいですヨ。以前試した「258.96」はインストール途中で「この製品はサポートされていません」云々「製造元のメーカーに問い合わせろ」云々の表示でインストールさせてもらえず。

たまたまでしたが、2010年10月25日付けで公開されていた「260.99」をインストールしてみたら、すんなりインストールされちゃいました。

260.99

まぁ間違いなくdellのサポート外だし、システム情報の表示(←の画像)もなんだか詳細のところが取得できないようですけど、とりあえずNvidiaからリリースされるドライバがそのままインストールできるようになったのは喜ばしい限りです。

ちゃんとOptimusによるGPU自動切り替えも設定できるし、「Nvidia Test Tool」を見る限りでは切り替えもできているようです。

ちなみに現時点でdellから配布されているドライバのバージョンが「257.30」。バージョン260へのアップデートになるので、色々変わっているはずです。まぁパフォーマンス的にどれだけ変わるのかは微妙でしょうけど、なかなか最新ドライバが使えなかったノートPCユーザには嬉しい限りです。

1 件のコメント:

Nawazz さんのコメント...

Oh my god You Don't Know this App Tiny Scanner Pro Apk