GoogleReaderShare

2011年6月19日日曜日

Trident Electra(HTC EVO 4G用)

DSC00458

PDA時代からスマートフォンに移行しても、基本的に裸運用(ケースとかつけない)派です。iPhoneもパワーサポートの薄いジャケットを着けているだけで、なるべく本体サイズがでかくならないようにしています。EVOもそのつもりで、純正バッテリx2個持ちで運用しようと思ってたんですが、海外でなにやらEVO 4G用の馬鹿っぽいジャケットを作ってるメーカーがあることを知り、さらにAmazon.jpでも販売を始めたとのことで、買ってしまいました。

ちなみにそのメーカーは「Trident Case」という会社で、色々なガジェットのプロテクションケースを作ってますね。今回購入したのは、増量バッテリ(2800mAh)付きの「Electra」。増量バッテリの無いCyclopsとかKrakenとかだと、もうちょっと薄いのかも……。まぁ、どうせ分厚くなるんならバッテリも増えればイイじゃない!

Tridentの構造は基本どのモデルでも同じようで、プラスティック製のフロント・リアでサンドイッチにした後、シリコンのワクで固定する感じです。耐衝撃性のは上がると思いますが、スピーカー部分などはごっそり開いているので、防水性はありませんね。

液晶面も薄いスクリーンが入っているので、保護フィルムは必要なくなります。操作感も低下した感じはしません。

肝心の増量バッテリも、使い始めた2~3日は純正の1500mAhと変わらない感じでしたが、それ以降は慣らしが終わったのか約12時間ほど保つようになりました。朝持ち出して、夕方会社で少し充電すれば、家に帰るまでは問題ない感じ。

ごっついケースが許容できる人(G'zOneにウズっとした人(笑))や、「ヤワなケースにゃ用はねぇんだよ」といった方にはお薦めな感じですね。

 

DSC00459

フロントスクリーンも薄いスクリーンで保護されているので、保護フィルムの必要なし。操作感の低下も感じられないが、光の加減によっては小さい点状の模様が見える。おそらく静電気をタッチパネルに伝えるためのものと思われる。

DSC00460

イヤフォンジャックもシリコンの蓋で保護されるが。とても開けにくい。L字プラグのヘッドフォンなどは刺せなくなるため、パッケージには延長用のプラグが同梱されています。まぁ、Bluetooth使えってことですか。

DSC00461

電源ボタンもシリコン枠の下に隠れる。ちょっと押しにくい感じもするが、ケースなしでも元から押しにくいので気にならない(笑)。スピーカー、フロントカメラ、近接センサーはガッポリ穴が開いてます。

DSC00462

ボリュームボタンも同じくシリコン枠の下へ。

DSC00463

リアカメラ、LEDライト、スピーカ部もガッポリ開いてます。

DSC00464

キックスタンドはそのまま使えます。ちょっと引っ張り出しにくくなりますが……。

0 件のコメント: